ネットワーク登録について

1.対象団体

「地域住民、企業、行政の三者がパートナーシップを組み、それぞれが力を出し合って身近な地域の環境を持続的に改善し、持続可能な地域社会を構築する」というグラウンドワークの趣旨に賛同し、そのことを目指して、既に地域の環境改善活動に取り組んでいる活動団体。
※1.登録に当たっては、実際に活動していることが協会事務局で確認できることが必要です。
※2.宗教活動又は政治活動を行っている団体、若しくは暴力団員が役員に含まれる団体は登録対象外 とします。

2.登録のながれ

登録のながれ

登録書類の提出
(3.登録のための提出書類を参照)
提出書類の確認(JGA)
公開情報の作成(JGA)
公開情報の確認・承諾
登録完了・情報公開(JGA)

3.登録のための提出書類(各1部)

グラウンドワーク登録団体基礎データ票<組織概要編>
>GW登録(書式1:組織概要
グラウンドワーク登録団体基礎データ票<活動概要編>
>GW登録(書式2:活動概要
※書式はzip形式に圧縮してありますので、クリックしてダウンロードして下さい。
組織定款(規約など)
役員名簿
前年度事業報告書
当年度事業計画書
※活動の様子がわかる写真(可能であればデータ)もお送りください。

4.登録情報の取り扱いについて

いただいた情報は協会にて適正に管理いたします。また、ご提出いただいた書類を元に各登録団体のデータを取りまとめ、ご確認いただいた後、当協会のホームページや広報資料などで活動団体の情報を随時公開していきます。
※基礎データに関しては適時更新する予定です。
※提出いただいた登録情報に非公開を希望する情報が含まれる場合はその旨ご連絡ください。

5.問い合わせ先および登録書類の提出先(郵送またはメールにてご提出ください)

〒105-0004 東京都港区新橋5-34-4 農業土木会館内
一般財団法人日本グラウンドワーク協会企画事業部
グラウンドワーク活動団体登録係
TEL:03-6459-0324      E-mail:gw-kikaku@groundwork.or.jp(@は半角)

このページの先頭へ

MENU

支援のお願い 当協会の活動へご支援をお願いいたします。