私たちのチャレンジへ支援のお願い

賛助会員入会のご案内

パートナーとして地域のためにできることからはじめませんか?

 

グラウンドワークは、「住民・企業・行政のパートナーシップによって取り組まれる身近な地域の環境改善を通じて、地域の再生と活性化を図り、持続可能なコミュニティを構築すること」を目的としています。


パートナーとして地域のためにできることからはじめませんか?

イギリスで始まったグラウンドワークは、日本においても地域の再生と活性化を図る有効な手段として全国各地にひろがり、グラウンドワーク活動団体(実践組織)を中心に、その地域の特性を活かし、農村環境、水辺環境、教育、福祉などのあらゆる分野に展開しています。


日本グラウンドワーク協会では、イギリスのグラウンドワーク事業団と共に、地域の再生と活性化に取り組むグラウンドワーク活動団体を積極的に支援しています。当協会が、グラウンドワーク活動団体と共にすすめる「持続可能な地域づくり」に、ぜひご賛同くださいますようお願いいたします。


このグラウンドワークを推進するにあたり、当協会の運営を支える「賛助会員」のみなさまのご支援は欠かせません。賛助会員は当協会の基盤をなすものであり、この取り組みを支えていただくパートナーといえます。みなさまの賛助会員へのお申込を心よりお待ちしております。

 

 

 

ご支援に関しましては、こちらまでお問い合わせください。

このページの先頭へ