コンテンツへスキップ

新規賛助会員入会

一般財団法人日本グラウンドワーク協会の活動をご支援いただける賛助会員の入会をお願いいたします。賛助会員の皆様には以下のサービスをご提供いたします。

賛助会員(企業)への8のサービス

〇企業様の当協会へのご支援が、国内の地域環境保全、地域活性化、福祉の増進に寄与します。
〇このことは、間接的な社会貢献活動であり、PRにより御社の社会的評価の向上、職員の方が誇りを持てる会社、新入社員の確保につながることが考えられます。
〇また、将来を担う大学生を支援することにもなります。

1.感謝状の授与
賛助会費が、地域環境保全、地域活性化、福祉の増進に取り組んでいる①地域活動団体、②将来を担う大学生の支援につながっており、このことに対して感謝状を授与します。
対象;5年連続賛助会員企業
2.出前相談会
企業の地域貢献活動、研修、レクレーションや以下の3~10等の相談に応じます。
3.大学生サークルの応援
企業の業務、イベント、地域貢献活動等に大学生の応援が欲しい場合は紹介します。
4.就活大学生とのマッチング
企業と就活中の大学生とのマッチングを行います。
5.セミナー、研修、イベント等の講師の紹介及び企画作りの支援
要望に応じて著名人、学識経験者、専門家等様々な分野の方を紹介します。
6.企業研修等の農業農村体験の場の紹介
企業研修やレクレーション等での要望がある場合は、農業農村体験の場を紹介します。
7.参加者募集情報の発信の支援
イベント等の参加者募集情報の発信を支援します。
8.協会活動等情報の提供
協会活動等情報を提供します。
※2~8のサービスには有料、無料があります。


賛助会員(地域活動団体)への10のサービス

1.出前相談会
活動の課題や以下の2~10等について、要請があれば、出向いて相談に応じます。
2.大学生サークルの紹介
活動において大学生の応援が欲しい場合は紹介します。
3.補助金申請手続き等の支援
活動に有効な補助金の情報提供及び、補助金申請手続き等を支援します。
4.セミナー、研修、イベント等の講師の紹介及び企画の支援
著名人、学識経験者、専門家等様々な分野の方を紹介とともに、企画を支援します。
5.HPやフェースブック等の作成、更新の支援
6.英語通訳者の紹介
活動において外国人への対応が必要な場合、英語通訳者を紹介します。
7.企業研修等への農業農村体験の場の提供の仲介
企業研修やレクレーション等への、農業農村体験の場の提供の仲介をします。
(地域活動団体は農業農村体験の場を提供することにより収入を得ることができます。)
8.参加者募集情報の発信の支援
イベントの参加者や棚田オーナー等の募集情報の発信を支援します。
9.情報の提供
活動に有効な情報を提供します。
10.事務代行の支援
経理、文書発送等の事務処理や事務所(コピー機、電話等付き)機能を支援します。
※1~10のサービスには有料、無料があります。

 

新規入会については070-4552-5325までお問合せください。

Translate »